明日、看護師辞めます。

新卒2ヶ月で病院を辞めたNSのブログ

弱小NS、上京を猛プッシュしていく件




こんにちは、りんぴです!




今日はなぜわたしが、地方の田舎から「東京」という場所を、第二の住処としようとしたか!について書きたいと思います。



東京というと、どんなイメージですか?

・人が多い
・交通の便がいい
・都会
・人が冷たそう



などなど。思うところは人それぞれ。正解なのかもしれません。


私はそれを確かめたいと思いました。
自分の目で確かめてみないと納得しないたちなんですよねー!!





他にも理由があります。



ふるさとはゆっくりする場所 東京は頑張る場所


私にとって東京という街は今や、行動するための街です。
地元はゆっくりする場所。分けたいと思いました。



行動するときには、ある程度のリスクを背負います。

万が一その行動が失敗に終わった場合、ふるさとに嫌な思い出+1になってしまいます。
帰る場所も嫌な思い出もイッショクタになってしまうのが嫌だなって思ったのです。



ふるさとは、ただただ羽を広げる場所にしたいと思ったのです。




そしてやはり東京には、最先端が集まっています。


医療ももちろんそうだと思います。


そして、病院数の違いもとんでもなく大きい


東京都医療施設数:28,418
MY地元医療施設数:約3000



なんと、約9倍もの医療施設が東京にはあります。




その分、選択肢も広がりますし、人がばらけますから、就職試験の倍率も低くなるかもしれませんね。


今このブログの記事を見てくださってる方は、看護師の方が多いかと思います。


看護師の皆さん、私たちは資格職です。
東京が嫌になったら、いつだって地元に戻れますよ!!笑



せっかく引く手あまたの国家資格。振りかざすのもありかと!





井の中の蛙大海を知らず


ふるさとにいるだけでは、本当のふるさとの良さはわからない。


まさに井の中の蛙だと思うのです。



外から、ふるさとを見ることでわかることがあります。


わたしはまさにそうです。


東京に出てきてから、地元の良さをひしひしと感じています。
親の愛も。幼馴染の大切さも。自然の大きさも。


いつでも帰れる場所があるから、東京で頑張れるのです。

だから私は、東京が実家じゃなくてよかったな、なんて思います。
田舎の良さも東京の良さもわかります。

田舎→東京は結構みんなやってますけど、東京→田舎はなかなか勇気が出ませんよね
そう考えると、生まれは田舎でラッキーでした








なんかもうよくわからないからこれ見て!


こんな記事を書き進めてみたものの、「東京出てみたらいいじゃん!」くらいしか言えなくて。



上京しようか悩んでる方は、こちらをぜひ見てほしい!!!!


www.mazimazi-party.com




私が尊敬するブロガーさん、「まじまじぱーてぃー」のあんちゃさんの記事です。


ほんとぜひ見てほしい!!!!!うまく言えないからぜひ見てほしい!!!!!笑





結果、上京してきてよかったと思います。


世界はまだまだ広いです。知らないことがたーくさん。
一度きりの人生、思い切って見るのもなかなかいい経験です。








行きたいと思ったら行ってみればいい、日本語は通じます。

ダメだと思ったら帰ればいい、地元が待ってます。





毎日に刺激が欲しいそこのあなた!!!!!
いろんな邪念を捨ててYOUも上京しちゃいなよ!!!









↓↓上京しちゃうためのりんぴオススメ看護師転職サイト↓↓







○手厚い転職サポート
○大手企業ならではの求人数!高い満足度!

りんぴもここを利用しています。キャリアコンサルタントさんが丁寧かつ迅速!
直接会って話すこともできますし、電話、メールでのやり取りも可能です。
自分にあった求人を徹底的に探してくださいます。



その他りんぴが登録したサイトです







りんぴおすすめポイント
○全国9万件の求人情報
○安心の転職サポート
第二新卒情報も多数あり!






りんぴおススメポイント
○なかなか病院が決められない…そんな方に逆指名制度!
○都市部に強い




転職活動につきましては、またじっくり書いていきますね。

ではまた!おやすみなさーい!